忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず下記リンクからダウンロード。
Styler v1.401(フリーソフト)

ダウンロードボタンを押すと新しいぺージが開くので、その下の方の

Download: Styler1401.zip

のStyler1401.zipをクリックするとダウンロード出来ます。


ダウンロードしたファイルを解凍すると中にインストーラが入っているので実行。
これでインストール完了。

設定は、タスクバー上のStylerのアイコンを右クリック(たぶん自動起動してる?)
→Stylerを表示 とすると下の画面が出てきます。



『スタイル』には.msstyleファイルをドラック&ドロップ。
『ツールバー』にはフォルダ毎ドラック&ドロップ。

あとは乗っけたものをダブルクリックすれば適用されます。


ここで、デスクトップという箇所をクリックすると…
なんと影をつける機能がついている。

Y'shadowという影を付けるソフト無しに影を付けることも出来ます。

しかもStylerが常駐している理由は主に影をつけるためらしい。
(Stylerを終了しても影は消えるがスタイルは維持される。)
ので使ってる感じ、結構軽く感じます。
PR
一連のMac化の中で、WindowsXPのテーマを変更するやり方が固まったので、ソフトと共に紹介したいと思います。
『XPのテーマ=VisualStyle(拡張子.msstyle)』

【この記事の更新状況】
2007/11/16 記事記述。
2008/1/22 Styler v1.401のリンク先確認。

【使用するソフト】
Styler v1.401(フリーソフト)
2007/11/16現在リンク先OK。
2008/1/22現在リンク先OK 。

【テーマ配布サイト】
LOVE.theme(オリジナルテーマ配布)
RESOURCE(Mac風も置いている)
deviantART(多くのテーマが置いてある)


更新まではStylerの使い方はMacOSに憧れて part6を参照。
忍者ブログ [PR]