忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[727]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本には物を大切にしないと化けてでるという迷信がある。
 サンボルとしては迷信よりはずっと大事なことだと思う。まあ、電機メーカーにとっては涙が出るような話なのだが。
「ツイッターやりませんか?」
「そうだねえ……スマートフォン買ったらね」
 今回の震災を期にすっかりサンボルはツイッターにはまってしまった。
 一方的に情報を出すブログなどと違って、ツイッターだとチャットみたいにやりとりできる。しかもチャットと違って必ずしも返信しなくとも良いというのも、惹かれた理由のひとつだ。
 交流できる人は多い方が良いと思い、飲み会帰りにうちに泊まって行った先輩も誘ってみた。
「夏コレがそろそろ発表だと思いますし、もう少し待った方が良いかもしれませんね」
「そうなんだ」
 サンボルも夏コレで新しい携帯に変えようと思っていたので、結構調べていた。先輩が欲しいと言っていた機種も新しいのが出るという噂だ。
「そうだねえ、じゃあ夏に買うよ」
「……そういえば今はどんなの使ってるんですか?」
「ん、これ」
 取り出したものは見覚えがある携帯だった。というかサンボルはその先輩の携帯はそれしか見たことがなかった。
 持ちに持って、なんと7年もの。
 ガラパゴス島でも完全に化石化してるだろう代物だった。
「え……まだその携帯だったんですか?」
「ねえ、そろそろ変えた方が良いよね」
 電機メーカーの人間として、こういう人にどうやって購買意欲を持たせるべきなのだろうか、と本気で考えてしまった。やはりどこかの会社のように壊れるタイマーを入れるべきなのだろうか。

+++++
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]