忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台港に入りました(!

船酔いはしなかったけど、結構揺れました(...。
今日は波は穏やかって言ってたんだけどね。

いやー良い旅でした。最後まで攻めましたよ(笑

あとは学会まで突っ走るだけです。
PR
出港(!

さようなら北海道。

また会う日まで。
やっぱり雪無いですね。

 

フェリー着き場の正門(左
お世話になる太平洋フェリー『きそ』(右

初めてのフェリーですが、何ですかこの豪華さ(!
『きそ』は一番大きく新しいフェリーですが、それにしても良い(♪



夕食は優雅にバイキング。

21時くらいで船酔いしてなかったら飲みます(笑

計3回降り立った旭川から脱出しました(笑
3日ぶりの札幌です。

って、着いたら猛吹雪です。。。

フェリーって出港しないとかないよね(←
7、8年前に一度潰れかけたらしい(先輩談
確かに駅から遠いですからね。。。

バスで30分ほど。

でもこれは是非とも来るべきですね。冬に(♪



ペンギンの行進をペンギン目線で見れます。

ちなみに携帯の写真では撮れませんでしたが、
子どもペンギンがちょうど俺らの前で立ち止まってくれました(♪

兄ちゃん、どっからきたん?

って言われてる気がして思わず頭下げてしまいました(←

いやーでも本当良かったです(!


さあこれから苫小牧に移動して、鬼門のフェリーです。

結局ダイヤモンドダスト見れませんでした(涙
晴れてたんですけどねえ。

気温は-17℃だったんだけど。。。
太陽が上手く射さなかったからかな。



まつげが凍って付けまつげみたいになりました(笑
うっかりするとくっついて離れなくなります。

うーん、残念。。。

+++++

これから旭山動物園に向かいます。
現在、旭川です。

いやーさすがに体力を消耗しました。。。



ひさびさの肉とサッポロクラシックです(♪

+++++

昨日から今日までのハイライト(♪



流氷と俺(...誰?




網走刑務所の監獄食。


 

日本最北端の碑と俺(左
売店の前での俺(右

...誰だか分からん(笑




線路脇には普通に鹿がいます。

「鹿が多数出没します」

とたまに車掌さんから放送があるんですが、
まさか本当に居るとは思いませんでした(驚

雄とかマンガで見るような角でしたよー。

合計で3回見たけど、残念ながら雄は撮れませんでした。。。

+++++

明日は旭山動物園に行って、後はフェリーで帰仙します。
寒さに慣れてしまいました。

「今日って何℃ですか?」
「-8℃らしいよ」
「暖かいですねえ」
「だから今日は3枚着るだけでいいかな」

みたいな会話が二人の間で交わされてます(←

+++++

『童夢』っていう最北端の温泉に行ってきました(♪
普通に露天風呂で雪かきしてました(...。

アルカリの湯で旅の疲れを癒してくれます。


これから4時間で旭川に向かいます。
忍者ブログ [PR]