忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Styler v1.401(フリーソフト)

XPにテーマファイル(拡張子.msstyle)を適用してくれる常駐ソフト。
『常駐』ってだけで試してもいませんでしたf^^;

だって、常駐→重くなる→テーマ変更なんて尚更重い。

という固定観念が邪魔するんですもん。
なのでパッチを当ててテーマファイルのダブルクリックで適用できるようにしてました。


ところが先日また俺のバイオにテーマが適用できなくなりました(ノД`)

原因不明のまま、また再インストールの悪夢が頭を過ぎる…
それだけは避けたい…


仕方ない。

ということでStylerに挑戦してみました。
PR
大分更新が途絶えていましたf^^;


大抵俺の更新が途絶えるときは…

①何かの忙しさ
②携帯・パソコン等のメンテナンス
めんどくさい


のどれかです。
③が多いだろって?いやいや、長期のときは以外と②が多い。(と思う。)
(さらに最近はMac化にこだわってますし。)


実は今回も携帯機種変+データカード機種変をしたんです♪
のインターネットエクスプローラ(IE)がおかしくなった時に、

SleipnirはIEが無いと動かない。

ということが判明して以来、少しずつFirefoxに乗り換え始めてました。
ちなみにブラウジングの速度もIEに依存するようだ。
がIE7にしたら格段に遅くなった。Sleipnir1.66でもギリギリ。)


ところが、Sleipnirは初めからいろいろ機能がついているけど、Firefoxは初めは最低限のものしかなく、後から自分で拡張機能をダウンロードしなくてはいけない。

カスタマイズ性に優れているとも言えるが、言い換えればめんどい(笑)


いろんなサイトでもお勧め拡張機能は紹介されてるけど。
今回は俺が使ってるものを紹介します♪
もう最近はMacのことばかり考えてる気がします(笑)


先輩:「じゃあMac買えばいいじゃん。」


なんて冷たくされる程、熱狂しています。
いや、買って俺のVaioマシンに入れれるなら良いんだけど…
まぁ無理だろうね。Vaioだし。

というのも大学生協で買うと、なんとLeopardが…

定価13800円→生協価格8800円!?

マジで惹かれました。
久々にでっかいフォント使っちゃうほど惹かれました。
どんどんエスカレートする俺のマシン(´ω`)
今回は最近発売されたMacOSX Leopard風にしました♪


(↑クリックでめっちゃ拡大)

アップルでLeopardが紹介された瞬間にVisualStyleを作っちゃった人が居たんですねf^^;
数は少ないですが発売まえからありました…LeopardV

俺はこれが一番スタイルとして好きなのですが…
フリーソフトの表示が若干おかしかったりします(汗)

まぁ使えなくは無いので当分はこれで我慢しますヾ(´▽`)
コンセプトとしては『無料で軽快なMac化』
俺的にはなるべく常駐ソフトは使いたくない(´ω`)


今のところのMac化の進行度は…

・タスクバー △(Objectbar未導入)
・スタイル ほぼ○(ボタンは右のままだけど)
・ドック ○(Macスタイルを導入※後述)
・ファイラー ×(導入する気なし)
・メディア △(iTuneは導入+実用)
・フォント ○(Osakaフォント導入※後述)
・終了コマンド △(ほぼ実用※後述)


最近すばらしいサイトを見つけたので更に細かくMac化しました。
昨日失敗したけど、そんなんで憧れが消えるはずもなく。

本物が使えないならWindowsをMac化してしまえ!!
…という暴拳に出てしまいましたf^^;


まず完成品↓

(↑クリックで拡大)

フリーでしかも期間限定でなく、出来るとこまでやりました。
俺はWindowsユーザーだけど、MacOSには憧れがあります(´ω`)

実家にはずっとパソコンが無かったし、俺がパソコン初めて触ったのが大学になってだからf^^;
まだ一度も触ったことのないMacをぜひ使ってみたい!!


先輩:「研究室の一個余ってるよ?」


…ということでMacに挑戦です♪
忍者ブログ [PR]