忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンセプトとしては『無料で軽快なMac化』
俺的にはなるべく常駐ソフトは使いたくない(´ω`)


今のところのMac化の進行度は…

・タスクバー △(Objectbar未導入)
・スタイル ほぼ○(ボタンは右のままだけど)
・ドック ○(Macスタイルを導入※後述)
・ファイラー ×(導入する気なし)
・メディア △(iTuneは導入+実用)
・フォント ○(Osakaフォント導入※後述)
・終了コマンド △(ほぼ実用※後述)


最近すばらしいサイトを見つけたので更に細かくMac化しました。

Blog.Ikubon.com
↑多分情報量は一番じゃないかな??
さらにこのサイトのコンセプトが『無料』ってとこが最高♪

さて、今どんな感じかというと…

現在の進行度
(↑クリックでめっちゃ拡大)

今回導入したのは↓
ObjectdockのMac化
Mac風フォント
Mac風の影をつける
Mac風終了オプションの導入

Ⅰ…Macでは実行中のタスクがドックにも表示されますが、
デフォルトのObjectdockではそれは出来ません。
そこでそれを可能にしました☆

Ⅱ…より見た瞬間Macに見えるように。

Ⅲ…こいつは常駐ソフトなんで、導入して重い場合は辞めようと思ってたけど。
俺のマシンスペックでは問題ないです。

Ⅳ…これは気分ですね。日本語版は今はなかなか手に入らないのでf^^;
英語版を使ってます。(でもボタンだけは日本語に書きかえれる。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]