忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日失敗したけど、そんなんで憧れが消えるはずもなく。

本物が使えないならWindowsをMac化してしまえ!!
…という暴拳に出てしまいましたf^^;


まず完成品↓

(↑クリックで拡大)

フリーでしかも期間限定でなく、出来るとこまでやりました。

赤色は可能だけど使わなかったソフト。


・PatchXP日本語
(sp2仕様。俺は昔落としたのを持っていたのでそれを使ったが、どうもそのサイト閉鎖されたみたい。Uxtheme Multi-patcherってのがあったのでそちらでパッチを当ててもいいかも。→参考ページ

ObjectDock Free v1.9
(下にあるDockというランチャーソフト。フリー版とシェアウェア版がある。俺はもちフリー。)

ObjectBar(シェアウェア)
(MacのObjectBarを再現できる。30日間試用できるらしいけど、期間限定は嫌なので放棄。)

窓の手
(アイコンいじるなら必須。)


まずPatchXPでパッチを当てて.msstyleというテーマファイルを使えるようにした。
(昔はよくLOVE.themeというサイトからテーマを落としてた。)

で、Macのテーマ探し。

RESOURCEというサイトがとても見やすく探しやすいです☆
壁紙はTheAppleCollectionにかっこいいのがかなりありました♪


フリーのObjectBarがあれば(せめて期間限定じゃなかったら)もっと似せれたのにf^^;
まあそうじゃなくても気分はMacになりました☆☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
スキンいじれるソフトがあれば確かもっと簡単にできたよ。
あとアンダーバーのやつはVistaスキンを模倣できるソフト使ったらもっときれいにできるぞ。
やす 2007/10/01(Mon)06:38:38 編集
無題
WindowBlindだとかなり近づけられるんですが、シェアウェアなんでf^^;

試用版は期間限定ではないですが、買いを勧めるダイアログが結構うっとうしいです・・・
3vol 2007/10/01(Mon)11:14:44 編集
無題
タイトル見たときに

マックで働いてるおっさん

に憧れたのかと思った。

勘違いw
僕、バルンルン 2007/10/04(Thu)22:18:39 編集
無題
あの眼鏡に・・・っておい。
3vol 2007/10/05(Fri)11:26:41 編集
忍者ブログ [PR]