忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Styler v1.401(フリーソフト)

XPにテーマファイル(拡張子.msstyle)を適用してくれる常駐ソフト。
『常駐』ってだけで試してもいませんでしたf^^;

だって、常駐→重くなる→テーマ変更なんて尚更重い。

という固定観念が邪魔するんですもん。
なのでパッチを当ててテーマファイルのダブルクリックで適用できるようにしてました。


ところが先日また俺のバイオにテーマが適用できなくなりました(ノД`)

原因不明のまま、また再インストールの悪夢が頭を過ぎる…
それだけは避けたい…


仕方ない。

ということでStylerに挑戦してみました。

 
まず上記リンクからダウンロード。

ダウンロードボタンを押すと新しいぺージが開くので、その下の方の



のStyler1401.zipをクリックするとダウンロード出来ます。


ダウンロードしたファイルを解凍すると中にインストーラが入っているので実行。
これでインストール完了です♪

設定は、タスクバー上のStylerのアイコンを右クリック→Stylerを表示
とすると下の画面が出てきます。



『スタイル』には.msstyleファイルをドラック&ドロップ。
『ツールバー』にはフォルダ毎ドラック&ドロップ。

あとは乗っけたものをダブルクリックすれば適用されます。


ここで、デスクトップという箇所をクリックすると…
なんと影をつける機能がついているではないですか!!

じゃあY'shadowいらないじゃん!

しかもStylerが常駐している理由は主に影をつけるためらしい。
(Stylerを終了しても影は消えるがスタイルは維持される。)

こうして常駐ソフト-1+1となって結局懸念していた事態にはならなかった。


いやはや井の中の蛙大海を知らずというか…なんとも…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
themaの変更でしょ?
パッチ当てた後はダブルクリックというか,
C:windows/resorce/thema

にフォルダ毎おけば大丈夫なのでは?
J.M 2007/11/16(Fri)12:53:45 編集
無題
普通は置くだけでは認識しないはずです。
理由は分かりませんがf^^;

前に一回それをやったらバグりました(笑)
3vol 2007/11/16(Fri)16:26:49 編集
忍者ブログ [PR]