忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近アクセス解析見ても結構Firefoxの人が居ます(´ω`)
ちなみに俺は今Sleipnirですけど。

 俺は相当前にFirefoxもパソコンに入れてました。
 なぜかというと、SleipnirはIEが元なのでIEがクラッシュすると動かせなくなるんです。

 ただFirefoxは全く別で動いてるんでそれはありません。
 なので保険として入れてました☆


さてWebページの話ですが、実はFirefoxの方がCSSが正確・・・というか厳しい。
なので生半可にCSSいじってもIEなら結構許容されるけど、Firefoxは無視される(笑)

実際俺のこのブログもFirefoxだとかんなり崩れちゃってたf^^;
(結構複雑なブロック要素で出来てるもんだから相当適当・・・)

結局頑張って直しましたm(_ _)mもう大丈夫です。


ちなみに俺のお気に入りに入ってる人たちのは・・・

THE SIDE OF 横・・・俺ほどでは無いけど結構直すとこが。
The J.Mazeppa・・・さすがです!完璧。
あき この日記・・・プラグインの文字以外は大丈夫。
黒ヤギ104・・・テンプレだから問題なし。
LemonTeaの午後・・・あれ?テンプレじゃないよね?完璧。
The Out-of-Towners・・・テンプレだから問題なし。
Sky High!・・・ん?今編集中?


デザインに凝らなければそんな心配することはないけど、
やっぱいじるときはちゃんと難しいねf^^;
PR
右んとこにあったセリフのBOXをRSSにしました♪
あき こさんのを真似て設置しました!(→ドリコムRSS


『さんぼるの友人』に含まれるブログの更新状況が分かりますヾ(´▽`)
WindowsとかMacとか・・・OSっていろいろありますよね。
これらは製品としてお金かかるけど、無料のOSとしては、

Linux

が有名でしょうか(´ω`)


元々のサイズが他と比べて小さくて軽いのが特徴ですが、
最近ではUSBから起動できるLinuxがあるらしい・・・

別にこれと言った必要性は無かったけどf^^;
面白そうなんでトライしてみました♪
大丈夫生きてます(笑)

先週の木曜から俺のパソコンはAIR-EDGE(4x)になってます☆

 携帯でネットに繋げますよね??
 それのパソコンver.です♪

もう早速後援会事務所で役立ってますヾ(´▽`)
普通は後援会事務所にはネット入れませんからね・・・

前がフレッツ光だったためにかなり遅くは感じますがf^^;
設定次第ではADSLとあんまり変わらないくらいにはなります☆


まあネットは良いんですが問題はダウンロードですね・・・
こっちはIrvine使ってもきついです(汗)

大きなファイルのダウンロードが必要になったら
大町事務所か学校でやろう・・・
最近話題のGoogle Earth♪→Google Earthへ
ダウンロードしてみました☆

 世界中の航空写真を見ることができます
 (場所に寄っては人が歩いてるのすら見えます(笑))

割と仙台はズームしても鮮明で自分家が確認できましたf^^;
でも盛岡とか福島とかはかなり荒い・・・

それよりなにより例えば観光地なんかは
世界中のユーザーが撮ったその名所の写真を見ることができる!!

まるで旅行してる気分ですヾ(´▽`)



ただ一つ問題なのは重いこと

 でも俺のパソコンは割りと新しい(Core2 1.83GHz 1.00GB LAM)
 から快適だったですヽ(´▽`)/
忍者ブログ [PR]