忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P検=パソコン検定です♪→http://www.pken.com/top.html

J.Mさんのパソコン指導に始まり、サーバー構築したりMac化したり…
数年前には考えられないほどパソコンに詳しくなった3vol(´ω`)

一体、実力はどれほどなのだろう。
ということでパソコン検定なるものを探してみました。

形式は、『英検』みたいにP検~級が取れるというもの。
いや、省から推薦もされているみたいヾ(´▽`)

一体どんなものなのか分からないので、とりあえず5級を受けてみることに。
(ちなみに3級が一般企業に必要な知識レベルらしい。)

驚いたことに5級は無料。どころかネット上で出来る。
非常に怪しい…なんか問題内容が想像できそうな…果たして。



予想的中。

漢字が平仮名になってるしf^^;これ、小学生用??
きちんと満点取りましたよ(笑)


あまりに手ごたえがないので、思い切って2級のサンプルを受けてみることに。

こちらはさすがに2級だけあって分からないものもある。
でも「簡単」と思うやつと「全然無理」ってやつがあるのは、俺の知識が偏ってるせい??



結果は7問中6問正解♪

なんだ結構出来るんじゃん。


これは本気で勉強してみるべきだろうか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]