忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が買った散歩みち~みやぎ50選~(朝日新聞仙台総局)という本に
従い、今日は長町の方に散歩に行って来ました♪


地下鉄長町駅で降りて
まず近くにある舞台八幡神社蛸薬師というお寺に☆
同じ敷地内に二つ建ってるんですf^^;

それを突っ切って裏に出て暫く歩いて4号線(たぶん)に出て
北上して第一の目的地大年寺に!!

 
(↑クリックで拡大)  (↑クリックで拡大)

結構な階段なんですけど
上ってくと静寂な空間に吸い込まれそうになります

途中降りてきたご夫婦と「こんにちわ~」と挨拶を交わす
散歩をしてる人はみな隣人です(´ω`)

階段は300段近くありました↓


(↑クリックで拡大)

まあ山寺なんかはもっと凄いらしいから
こんなんでへこたれてたらだめだよ3vol!!

ちなみに寺自体は麓にあったみたい(笑)


そのまま進むと下り坂になって向山あたりに出ました☆

そこから今度は愛宕神社を横切って
無事五橋から地下鉄で帰って来ました☆


すごく浄化された気分♪
今日は良い夢見れそうだ☆☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いい夢見ろYo!(^^)
2007/06/03(Sun)00:03:54 編集
無題
疲れて爆睡で何も見ませんでした(笑)
3vol 2007/06/03(Sun)13:50:36 編集
無題
また良い(笑)
2007/06/03(Sun)18:06:19 編集
無題
実はきみはまだ夢をみてr・・・ま、いっか笑

階段落ちとかやってみたい段数だね(^^♪
バルンルン 2007/06/04(Mon)00:24:56 編集
忍者ブログ [PR]