忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は実験のあと所用でいつもより早めに帰宅。
そしてその後、国分町に直行。

というのも実は去年インターンした議員のⅠさんとの忘年会があったんです。

いろいろあって1年ぶり。
ちょこっと緊張。


指定された店の前に行くと、すでに一緒にインターンした先輩が待っていた。


3「わ~先輩っ、お久しぶりです!」
先輩「うん久しぶり!」
3「まだⅠさんは来てないですか?」
先輩「うん…それがさ」

先輩「店をⅠさんの名前で予約してると思ってさっき入ったら、Ⅰさんの予約はないって言われてさ…」

3、先輩「…」

3「え!?…店ここで合ってますよね?」
先輩「うん、メールで来たままだしね」


まさかの展開。
どうしようもないので、とりあえずⅠさんを待つことに。

待つこと数分…


Ⅰ「お!」
3「お、お久しぶりです!!」
Ⅰ「お~…なんだっけあれ…え~っと…」
3「?」
Ⅰ「あれ…あぁ!なんか宮崎駿に出てくるロボットみたい(笑)」


出会いがしらにロボット扱い。
でも良かった。Ⅰさん変わってない。


Ⅰ「よっしゃ行くか!」
3「あの…実はさっき先輩が…」
Ⅰ「ん?」
先輩「さっきですね、店に入ったら予約にⅠさんの名前が無いって言われて…」
Ⅰ「え!?いや、予約してあるよ?
3「ま、まず行ってみますか」
Ⅰ「いや予約したな~…なんか不安になって来た(笑)」


とりあえずⅠさん先頭に店に入る。


Ⅰ「どうも予約してたⅠです。」
店員「少々お待ちください」

店員「え~…ちょっとお名前が無いのですが…」
Ⅰ「あれ?この前ここ使ったときに19日で予約したんだけど」
店員「しょ、少々お待ちください」

店長が現れる。

Ⅰ「あ、この前はどうも」
店長「え…あ、あ~!ど、どうも先日は!



店長…絶対忘れてただろ…


慌て方が漫画みたいだった(笑)
幸い混んでなかったからその場でコースを頼んで無事忘年会スタート。

しかし、本当は怒っていい状況のはずなのに。
一番被害を被ったはずのⅠさんが何も気にせず状況を店員に説明してる姿は流石と思った♪


会の方は、2次会にカラオケにも行き始終楽しい時間を過ごせた。

なんか俺の心にずっと引っ掛かってたものが取れた気がする。
これで良い年を迎えられそう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]