忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩「つくばのあたりに120mの大仏があるらしいよ」
俺「うっわ、奈良の大仏なんか手のサイズじゃないですか!?」
先輩「自由の女神すら大仏に比べたらおもちゃだよ(笑」
俺「なんかデカすぎて想像つかないっすね」
先輩「今度、就職先(=水戸)の下見に行くときに行こうと思って」
俺「あ、そん時は俺も行きます!」

...という会話をしたのがいつぞや。

とりあえず11月ってことにしてたんだけど、
卒論なんやかんやで今週末しか行けそうにない。

ということで今週末土曜のゼミのあとにまさかの茨城攻め決定♪


...っで、もう一度大仏についてネットで調べると、
まさかの世界一でかい大仏"だった"らしい。去年まで。

どうも今年ミャンマーに129mの釈迦立像が建設されたらしい。
いったい何の争いなのやら...。

ちなみにネットでその写真を調べると...






でーん。


...。

えー


とりあえずぱっと見では釈迦かどうかなんて判断できん(笑
どう見ても中華料理屋の看板人形でしょう(←

しかもこれが129mの高さというから...うーむ。

恐ろしいぜ、世界。

+++++

あー早く週末にならないかなー(←現実逃避
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
茨城攻めでは何も無さに絶望しない事を祈ります(笑)
T.K 2009/10/27(Tue)23:38:17 編集
無題
殆どこの大仏を見に行くだけ。あと海。

つくばでそれは痛感してるから大丈夫(笑
3vol 2009/10/28(Wed)00:06:24 編集
無題
昔見たことがある気がする
とりあえず出かかったけど世界レベルとは…
ミャンマーのはもはや建物の上に頭が乗っかってるように見える笑

そんなに週末早く来られたら困る!
修論書けなくなっちまう!
くらも 2009/10/28(Wed)00:58:01 編集
無題
俺も調べて初めて知ったよ(笑
(元)世界一が日本にあるとはねf^^;

俺は毎日週末でも良い。
それはもはや週末ではないけど。
3vol 2009/10/29(Thu)00:20:06 編集
忍者ブログ [PR]