忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州に学会に行っていた先輩たちがお土産を買ってきた♪

博多に行ったこともあり、明太子味のPRETZやうまい棒でした。
…がその中で不思議なものを発見。



その名も枇杷(びわ)饅頭。



そもそも枇杷を食べたことが無いから、その饅頭の味は全くの未知。
オレンジ色の見た目とパッケージの写真から、なんとなくミカン的な味が想像されなくもないけど。


3「…枇杷饅頭だって」
濱「枇杷ですか」
3「食べてみようか」
濱「うわ、なんか柔らかくないですか?」

3「(もぐもぐ…)」
濱「(もぐもぐ…)」

3、濱「(もぐも…) …ん!?」



(しばしの沈黙)



3「…これ…が枇杷なのか?」
濱「いや!これは枇杷じゃないですよ!」
3「(汗の染み込んだTシャツみたい…とは言えないな)」




3「…ちょっとハッチさん食べてみて下さい」
ハ「お、じゃあ」
(包装をひらいて色をチェック)
ハ「…まず色が枇杷じゃないよね(笑)」

ハ「(もぐもぐ…)」
3、濱「…」
ハ「(もぐもぐ…もぐも…) …!?」



(しばしの沈黙)



ハ「…」
3「…いったい何なんだろうね、これ」
濱「さあ…」


本物の枇杷を食べるまで偏見を持ちそうな味でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あれ?枇杷ってあの真ん中に種が集まってて表面紫っぽいやつじゃないっけ?熟れると真ん中から割れる・・・あれ?
バルンルン 2007/12/04(Tue)10:15:55 編集
無題
なんかそんなのあったね~名前なんだっけf^^;

それではないよ。
3vol 2007/12/04(Tue)11:02:57 編集
忍者ブログ [PR]