忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日って終わるの早いなあ。

+++++

昨日は結婚式のドレスを決めに行きました。

ちょうど式まで半年だからね、そろそろ決めないと。

っで、ドレスも和服も良かったんだけど何せ値段がね。
ほんとレンタルなのに結構するもんだね。。。

「どうでしょうか?人気のだと予約もどんどん埋まっていきますし...」
「そうですねえ、良いんですけどねえ」

ちょっと和装の値段が高いなって

ということで交渉スタート(♪

「ちょっと上の人に聞いてきてよ」と頼んだら、

「さっきのちょっと値段間違ってまして」(ほんとかよ
「さらにこちらとこちらから特別に値引きさせて貰いまして...」

この時点でほぼ2割引き。

...が、ここで納得してはいけない。


「ちょっと二人で考えても良いですか?」
「あ、はいどうぞ」(♪

数分後。

「どうですか?」
「いやーこれに加えてオプションもありますし...」(靴とか
「出来れば、この端数(と言っても2万ほど が無くなればなあって」

店員さん苦笑(そりゃね

まさか慶び事でもう1回値切りにくるとは思わなかったんだろうね。

「ちょ、ちょっと聞いてきますね」
「お願いします~」(笑顔で

さらに数分後。
若干「ちょっと無理かな」と思ったら...

「ほんと特別に、さらに1万ずつ引かせて頂きます」


言ってみるもんださ(←


ということで目標以内に収めれました(♪

+++++

「わたし22なんですよ~歳近いなって」
「あ、そーなんですか」

後輩に対して値切ってしまった(笑

オトナってこういうもんなんだよ(違うって
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]