忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北出身だからといって寒さに強い訳ではありません。

+++++

今日と明日は知財教育です。
特許とは何ぞやなどの講義を聴く時間。

殆どは睡眠学習だったけどね(←

まるまる2日も教育なんて、まさか講義だけじゃないだろと思っていたけど、講義だけなんだもん。。


でも重要なとこはちゃんと聴いてた(♪

...特許を出して貰える補償金のとこ(え


ちなみに先々月実習中に出した特許は第一筆頭者にならないから、
(先月で実習終わるから面倒くさくて投げた。。
いくら貰えるか分からないけど、不出なら千円くらいだろうか。

売れる製品の特許出せれば給料より高くなるらしい。

そりゃあ全力でがんばんなきゃねえ(笑

+++++

明日はさすがに頭を使おう。

数独とかして(おい
PR
温泉が恋しい季節だね。

+++++

今週末は先輩が来京してました(♪

土曜日には会社員の先輩(俺も会社員だけど。。
も合わせて久々に3人で飲みましたよ♪

「なんだか時間が経つのは早いですね」
「ほんと1年半前とか結婚もしてないからね(笑」

それが今は一児の父。うーん、人生って分からないもんだね。

+++++

今日は先輩とプチ東京観光。

大江戸温泉郷が最強でした(♪
今年度末まで割引きいてるんで、また行こう。



スカイツリーはもう448 mらしいです(!

「なんだか思ったより大きくないですね」(←
「牛久大仏とかで免疫付いてるからね(笑」

でもカメラぎりぎり。

出来上がりが楽しみですね。
10月終盤だとさすがに冷えるね。

+++++

あっしの愛機はauのIS02です(♪

昔からwillcomのWindows mobile(いまはWindows phoneって言うんだっけ?
を使ってたので、Windows+ハードキーボード付きじゃないとダメなんです。
まあそれ以外の理由はおさっしの通り(←

最近はリンゴかじってるユーザーか、丸が多いユーザーばかりだからね。。
「あ、それiphone?」
なんて言われることもしばしば。

腐りかけのリンゴになんか興味ないってーの(あ、それは言い過ぎか 笑


っで、金曜に待ちに待った更新が提供開始。

殆どのユーザーはCメール送信の対応を待ってたと思うけど、
俺はタッチパネル改善を待ってました(♪

タッチの反応がちょっと鈍かったIS02ですが、この更新でかなり良くなりました。

これでWindows phoneも巻き返してくれるか(?

+++++

なんだか友人のブログ更新が復活してるね。

ぼちぼち書いていこうかな。
生きてます(←

+++++

...ひどいね、7月に1記事、8月ゼロ。

先輩「生存確認としてとりあえず書いてくれ」
ということで2月ぶりくらいの更新です(♪


ここ最近はというと...

同期と野球行って青森から友人が来て秋田からも友人が来て宮城から後輩が来て墓参りして義理の両親とゴルフして飲み会して先輩の赤ちゃん抱きに行って飲み会したりしてました(え

なんだか混ざってますが、簡単に言うとこんな感じです(おい
書くことがないんじゃないんですよ。リ・ア・充(はーと


ブログ書かなくなって文章力がさらに無くなってる気がする。。

日記って重要かも。

+++++

秋よ、ああ秋よ、秋よ。

本当にいらっしゃるんでしょうか。
体温なのか気温なのか。

関東の夏おそるべし。

+++++

金曜日に飲みすぎて、土曜は死んでました。。
こんなになったの何年ぶりだろう。

もちろんまだ若いんだけどさ(笑
20歳に比べたら回復しなくなってきてるね。


俺「どうやって帰ったか記憶が残ってないです」
先輩「そんな酔ってるようには見えなかったけどね」

あんま顔にでないからね、俺。

俺「先輩はどうでした?」
先輩「ああ、気が付いたら山手線終わって止まってたよ


4周くらいしてたらしい(笑

上には上がいるもんだ(←

+++++

明日の飲み会は自粛しよ。
夏=ビール(←

+++++

今日は妻が殆ど定時に終わったので、
二人で外食に行くことに。

「今日ネットで良い店見つけたんだ(♪」

と言って入った店は良い感じのフレンチ。

ハウスワインも良いし、ピザもエスカルゴ料理も美味しかった。


っで、食べ終わって帰る途中に...

俺「あそこ美味しかったね」
妻「...ごめん、違う店だった


衝撃の告白。

って気づかなかったんかい(笑

俺「ま、まあ美味しかったし良かったね」
妻「そだね」


ま、新しい店が開拓されたんで良かったよ。

+++++

どんどん夏になってますねえ。

そろそろ溶けるかも(←
暑っつ。。。

+++++

週末の土日は先輩の別荘に行ってきましたー。

題して「メルヘンツアー」
しゃららん(←メルヘンな音




でーん。

家と同じ広さの庭とバラのゲート。
うーん、これぞメルヘン(?


金曜の夜から大雨で土日も大雨の予報だったけど、
俺らの旅で雨が降ったことはありません(マジで

晴れとはいかなかったけど、奇跡的に雨は降りませんでした(♪

 

ディナーはテラスで(左
鼻をかんでもメルヘン(右


やはり高地だけあって涼しいし、何より音は無いし夜は光も無い。
ほんと電気消すとどんなに待っても何も見えなかったよ(ん

別荘で見る前は夢物語だったけど、
ほんと本物を見ると欲しくなるもんだね。

+++++

妻「別荘に帰りたくて仕事にならなかったよ」

と自分の別荘でもないのに思ってしまうくらい、
すばらしい旅でした(♪

ボーナスは別荘かな(←買えないって
「私のグループで絶対15時には帰る人いるよ」
「こっちではそのくらいに来る人いるよ」

裁量労働っていいな(おい

+++++

でも会社内でも事業部によってはすでに終電帰りの人もいるらしい。

いやーみんな働いてるねえ(え

忙しい事業部はそれだけ査定も良いからね。
友人が冬のボーナスでいきなり3桁らしいとか言ってたし(ほんとかよ

それに残業すればそりゃあお金入るけど。。

友人「○○くんもそのうち事業部に移ろうよ」
俺「やだっ」(←

俺は暇な方を取るよ(笑

やっぱ研究開発は暇があってこそのアイデアです(ちょっ


ちなみに天国は9月末までだと思ってたら、
修士は先3年間は1日30分程度までしか許されないって(え

会社のためにも時間内に効率よくやれってことだね。


でも残業代はうらやましい。。

残業なくても残業代くれないかな(←

+++++

明日から週末は知人の別荘に遊びに行ってきます(♪
忍者ブログ [PR]