忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日帰りで作並温泉に(また)行ってきました(♪

昨日仙台は大雪だったけど、今日は快晴。
ちょっとというかかなり風が強かったけどね(...。

クルマが3月始めで無くなるというか妹の所に行くので(←
その前に行けるとこ行っておかないとね。

+++++

なんかこのごろ1日1日が濃くて長くて、昨日のことすら凄い昔に感じるんだけど、
でもやっぱり気がつくと「ああ早いなあ」って感じ。

今週末は北へ!カードを使うし、来週末はセミナーと私用。
そのつぎは社宅下見で、その次はまたセミナーと私用。

っで、福島にクルマ届けてその次は学会と引越し。

考えるだけでも一瞬で過ぎ去ってしまいそうだよ(笑


全部の方面の友人にあいさつ出来た訳ではないけど、
でもだからって「最後だから云々」っていうのは好きじゃない。

いつでも「最後かも」と思って本気でやってるもの。

いろんなこと、それだってタイミングだからね。


あとは一つ一つを大切に過ごしていくだけ(♪
PR
雪の日は原付バイクがいなくてなんと走りやすい。
ずっと積もりっぱなしだったらいいのに(←

+++++

今日は引越しの準備がてらの片付け(♪
時間があるときにやっておかないと直前に「わちゃ~」ってなるからね(←


ちなみに社宅は今月中に決まる予定で、学会終わったらすぐに引越しの予定。

そうです。まさかの家なき子2になりそうです(←
まあ2年前と違って先に新しい部屋があるからいいけど(笑


っで、掃除して洗濯機まわして掃除して...

本の間からホコリまみれの写真が出てきたり、

そのうち「ちょっと配置変えてみようかな」と思ったり、

これが「ちょっと」じゃなくなって「徹底的」になったり、

気がついたら日が没してたり、


...結局ベットの下にあった本たちを縛っただけになりました(笑
飲み会のダメージのせいで体がだるくてね。
髪も服のヒゲさえも「ま、いっか」って適当にして学校行った。

っで。

デスクワークしてたら昼ころに内線で電話があって、

「○○さん、内線で先生からご指名ですよ」
「はい?」

俺そっちの趣味は無いんだけど(←
冗談はさておきなんかの雑用だと思って電話に出る。

「はい、○○です」
「○○くん、あのさ、いま装置動かせる?」
「え、はい動かせますが...」
「じゃあちょっと下りてきて」

っで、自分の装置のところに行くと、数人の記者風の人とでっかいカメラが。

「いま留学生向けに世界にバラ撒くPV作っててさ」
「そうなんですか」
「っで、装置が動いてるところを動画に収めようとね。○○くん、装置動かしてて」

...。

「あれ?俺も写るんですか?」
「そう、君も世界にバラ撒かれるよ」



...きちんとした服着てくるんだったorz
...ちゃんと髪にワックス付けてくるんだったorz
...せめてヒゲだけでも剃ってくるんだったorz


花柄のシャツ来たヒゲの男が世界に羽ばたきます(涙
早朝に洗いものしてたら、

ガッ...ゴォオオオーーーーーーーーー...

勝手に水抜きされました。

+++++

昨日は俺の慰労会でした(♪

「判定会議出なかったけど、結果は大丈夫でしょう(!」
って教授。おいおい(笑

っで。

飲むと次の日にダメージが残るのは分かってんだけど、
だからこそ逆にいつも以上に飲んでやろう的な(☆

あまのじゃくな性格です。

...もちろん完全な過ちだけどね(←


例に漏れずに今日は朝からボーっとしてぐるぐるです。。。

明日のセミナーさえなければ休むのにー。
修論の本審査が終わりました。
これで修論関係のイベントは全て終了です(♪

...が全然達成感がない(←

『内審査』と『本審査』っていかにも『本審査』の方が大切そうだけど、
実際は内審査に俺の分類される無機化学系の先生が来て、
本審査には有機化学系の無機に対しては素人の先生方が来る。

なんで本審査はほんと申し訳程度にやる感じ。

そんなだからもうグダグダですよ本審査(笑

内審査のときは「終わったー」って感じだったけど、
今日は全然発表すらした気がしない。。。


あーそろそろ学校戻るかな。
「なんか調子悪い」って言って帰った先輩...

そのあとで突然やってきた吹雪...

今年もなまず機能は健在...→先輩のなまず機能

+++++

なんだか関東でも雪が降るようですね。
仙台も相当な吹雪でした。いま止んでるけど。

っで、やっぱり寒い夜は熱燗に限りますな(♪

この前買ってきた山廃吟醸を熱燗にしてぬくぬくしてました。


...ちなみに最近、定常的にアルコールを摂取してる気がする。
飲んでない日を数えた方が速いかもしれない。。。

うーむ、就職前にこれで良いのだろうか。

就職したら無理に禁酒日を設けないといけないかもしれない(←
「論文どうなった?」
「え...論文って、えーっと...普通の論文ですよね?」
「なに普通の論文って(笑」

要は修論終わったからっていい気になるな的な(笑

修論は単位のためであって業績にはならないからね。
パブリックな論文書かないとやった仕事が意味無いと。

「修論書き終わったんなら論文も早くやってね」
「いや、学会のために実験もしないt...」
あん?
「はい、やりますっ」

+++++

気がついたら2月になってました。

今週の木曜日の本審査が終われば全て終了です。
なぜか土曜日にセミナーがあるけど(←


2月って4週間しかないのね。。。

2週間に1回セミナーがあって、2週間に1回仙台に居ません。
何だかんだ卒業までの予定が埋まってました。

ってか俺は引越しの準備が出来るのだろうか(...。
製本されてきた自分の修論が単行本サイズになってた夢をみた。

+++++

結局ドラクエ3のスーファミ版をやることにしました(♪

またまた「いまさら?」とか言われそうだけど。。。

ドラクエ4は最後にならないと主人公(=自分)が出てこないらしく。
せっかく名前付けたのに物語始まったら「誰やねん」ってので萎えた(笑


っで、スーファミ版のドラクエは個々のキャラに「性格」が決まる。

もちろん主人公にも決まるんだけど、それはオープニングで何個かの質問に答えると、それに見合った性格が診断される。

例えば「体動かすの好きですか?」とか(←体力に関係すんのかな
「近くの高い宿と遠くの安い宿ならどっち?」とか(←ルーラ禁止
なぜか一度「いいえ」を選択したのにまた「体動かすの好きですか?」って同じこと聞かれたりしたけど(笑


っで、俺の診断結果は...『一匹狼』

さんぼる、あなたはかなり個人主義のようです。
自分は自分、人は人という割り切りがハッキリしていて人にクールな印象をあたえます。
友だち関係もベタベタと付き合わずある程度距離を置いて付き合ってしまいます。
そのせいか周りの人にはどこかつかみどころのない人と思われているかも知れません。
あなたは時々そんな自分をさみしいと思うでしょうがさみしいのは皆同じです。
人は皆さみしいのだ。あなたはいつかきっとそう悟ることでしょう。
そして涙を流しますが、そのあなたの涙を誰も見ることはありません。
なぜならあなたは根っからの一匹狼だからです。



なんだかゲームをする気が無くなってしまいそうな結果です(笑
少なくとも子どももやるだろうにこのゲーム...おそるべし、過去の遺産。

何度やっても同じ結果になりました(←
まあ実際合ってるんだけどね。。。


いまさらドラクエにハマってしまった一匹狼(24才)です。
忍者ブログ [PR]