忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩「じゃーん」


おもむろに取り出したO型の本

俺「えっ、えっ?買えたんですかー?」
先輩「一昨日の夜に本屋にあってさ」
俺「えー俺も買いに行こうかなー」
先輩「あ、でもあと3冊しか無かったけどね」
俺「売れんの早っ!」


やっぱO型は買う種族なんだね。。。


-----------------------------


今日は先輩たちと温泉に。
...の前に腹ごしらえということでお好み焼き屋へ。

店員さんに作ってもらうことも出来たんだけど、
せっかくなんで自分らで作ることに。

...っで、なぜか今日は俺の調子が良くて(笑
もんじゃもお好み焼きもほぼ完璧♪


関西人の先輩「もう、お好み焼き奉行やな」
俺「いやーそんなこと」(内心自信満々


そのうち大体頼んだものを食べ終わったんだけど...

俺「なんかもの足りないっすね」
先輩「もっと頼んでいいよー」
関西人の先輩「...広島風てのもあるんやね」
俺「あ、じゃあそれ頼みますか」


数分後...


俺「さ、作りますかっ!」(自信満々
関西人の先輩「...なんかむっちゃ難しそうなんやけど」(マニュアル見て


「まず生地を薄く焼いて野菜を乗っけて...ひっくり返して...」
「焼きそばの上に乗っけて...」
「それを焼いた卵焼きの上に乗っけて...」
ひっくり返す

俺「えっ、これを!?」


いままで数々のものをひっくり返してきたけど(?
こんなに重なり尽くしたものには出会ったことがない。

一か八か、なんとか勢いでひっくり返して...



俺「...なんとか出来ました」
先輩「おー良くやった」


いやー広島はレベルが高い。






↓クリックありがとー♪現在2位。




俺「関西の人っていっつもお好み焼き食べてるイメージなんすけど」
先輩「だってお好み焼き定食があるらしいよ。ご飯におかずお好み焼き」
関西人の先輩「いや、あるけどー...」


...あるんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
超絶お好み焼き奉行を・・・。
T.K 2008/08/25(Mon)23:14:34 編集
無題
じゃあ12枚作らんと。
全体的に味濃い目で。
3vol 2008/08/27(Wed)23:29:46 編集
無題
五枚目は「地味ですが作るのがムズイ」と言うもの希望と言う事で・・・(笑)

(どんなやつだ(^_^;))
T.K 2008/08/28(Thu)00:24:04 編集
無題
なんヵ星座別の内容書いてるやつさ、

最初の部分から全然合ってなかったよ。

O型×おうし座みたいなの
『聞き役にまわる』
―-あたしひたすら話す

『ゆっくり話す』
――録音したら自分でも聞き取れないくらい早口

『ロックよりクラシックのコンサート』
――頭振るようなメタルのコンサート希望


・・・アタシあの家の子じゃないかも。(両親O型)


**********
お好み焼きともんじゃ焼を注文して、お好み焼きが先にきたとき、もんじゃ焼きと勘違いしてぐっちゃぐちゃにしていた2008年夏。
バルルるるるン 2008/09/09(Tue)02:56:58 編集
忍者ブログ [PR]