忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩「今日の昼間の雨凄かったよ」
俺「...すいません、そんとき寝てました」


まだお盆が抜け切ってない俺。


-------------------------


雑務を終えて研究室に戻ろうとしたら、
研究室のインド人とその奥さんが何やら話してる。

会釈をして通り過ぎようとしたら...


インド人「○■△★・・・♪
俺「え?」


...えー翻訳すると

インド人「君の服装が格好良いってうちの奥さんが言ってる♪
奥さん「(照れ笑い」
俺「あ、ありが...あ、いや、センキュー!」…★



ほんとは★のところで、

俺「いやー奥さんもいつもお美しいですよ!
俺「○○さん(インド人)は本当に幸せ者ですよ!

って英語で言えればよかったんだけど、そんなスキル俺にあるはずもなく...
というか日本語でもなかなか言えないけどね(笑


英語、話せるようになりたいなー。






↓クリックありがとー♪現在2位。




俺はインド人にはモテるのかな?

あ、褒められたの服装か...。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
連日コメント失礼します。

僕はまだ抜けてないのが二つ…

2セメから…8時には遅くも1回は目が覚めてしまう
中3の時から…高校のブランクにも関わらずピアノで身の程知らず路線(笑)
T.K 2008/08/22(Fri)07:02:44 編集
無題
俺も英語話せるようになりたいなー。

でもまずはもっと日本語を勉強せねば、と思っていつも逃げていたり(^_^;)
2008/08/22(Fri)12:14:13 編集
無題
>「いやー奥さんもいつもお美しいですよ!」
「○○さん(インド人)は本当に幸せ者ですよ!」

Oh! you are also nice !
How happy your husband !

とかでいいのでは?
J.M 2008/08/22(Fri)18:32:07 編集
無題
アメリカに行ってきただけありますね。
それがとっさに出ればいいんですが...。

俺もまずは日本語なんですけどね、ほんとはf^^;
3vol 2008/08/23(Sat)00:23:42 編集
無題
実践で一発でこれはでてこない,
とりあえずどもりながら練習するんだ!
J.M 2008/08/23(Sat)21:11:35 編集
無題
これでも頑張ろうとしてるんですが...なかなかf^^;

やっぱ慣れですかね。
3vol 2008/08/24(Sun)11:19:47 編集
忍者ブログ [PR]