忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺「ここのバー、いきつけだったワインバーに似てて良いです♪」
先輩「...幾歳だよ」(23歳です←


--------------------------------------


研究室のインド人と俺らはたまに飲んだりしてたんだけど、
最近は忙しかったのもあって断ってばかりいて。

っていうこともあって、飲み会に誘われたので、
いつもどおり先輩と会社員の先輩と一緒に行くことに。


普段一体どんな会話をするのかと言えば、
俺は未だに単語を伝えるので精一杯。。。

先輩と会社員の先輩はペラペラなのでそれに甘んじてるのもあるけどね。


インド人「最近、漢字覚えました。車、山、口...」
会社員の先輩「おー字、綺麗ですね」

ほんと最近のインド人の日本語学習が凄くて。
たった1年なのにある程度は日本語理解するようになった。

インド人「"~さま"ってどういう意味ですか?」
会社員の先輩「いやー...難しいね」
インド人「午前さま


...いや、それ違う意味だからー。

俺「ちょっ、一体誰に教わったの!?(笑」

他にも

インド人「意味ないじゃん
インド人「あんぽんたん


出てくる出てくる死語の数々(しかも、あんぽんたんって...
ほんと、ダーウィンもびっくりな環境適応能力だよ。


見かけてもむやみに日本語を与えないでね♪






↓クリックありがとー現在6位♪




雨の中のお酒もいいなと思った(もうベテラン?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]