忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは笹谷峠というものを知っていますか?

宮城と山形の県境に存在する峠。
そこは常時霧がかかっていて、その峠を知るものは皆、

「あそこは本当に危険だ...やめておけ」
「正気か?あの恐ろしさを知らないのか?」

と口を揃えて言う世にも恐ろしい峠です。


...なこと言われたら行かなきゃねえ(笑

ということで先輩と二人で笹谷峠を攻めて来ました♪


--------------------------------------


朝10時に集合して先輩のクルマで出発。

とりあえず地図を見てみると...



この虫の小腸みたいなのが笹谷峠です。

俺「まあこんなの三陸攻めに比べたら」
先輩「まあこの前悪路も行ったしね」

だいぶ免疫が付いてる俺たち(笑


しばらく山形に向かって進むと...



ここで笹谷トンネルと笹谷峠の分岐。
ちなみに笹谷トンネルは200円で通れます(安っ

ここまで数台居た周りのクルマのうち、
峠に行こうとする猛者たちは俺ら合わせて3台。

俺「よく行くなー」(俺らもね


っで、しばらく走ると少しずつおかしくなって逝って(←
もはや国道と呼ぶに値しません。というか呼んじゃだめ。

 

180度を越えているヘアピンカーブ(左
初めて見たよこの標識...(右


っで、予想通りの道でキャーキャー言ってたんだけど、
しばらくグネグネを走るとあっという間に山形へ(あれ?

俺「...結構あっさりしてましたね」
先輩「三陸のときは20kmくらい続いたからねー」


--------------------------------------


市内でお昼ごはんのそばを食べて、
(ちなみに山形のそばはマジで美味い
それでもまだ1時過ぎだったので、

将棋の街、天童市に行くことに(え

突然の思いつきで行く...
これがクルマ攻めの醍醐味ですね。



あの有名な人間将棋の板と俺。

俺「攻めてますねー」
先輩「俺は完全に地元ドライブだよ(笑」(←山形出身







↓王手飛車取りー。現在5位♪




天童を出た時点でまだ午後3時。

先輩「どうしよっか?」
俺「じゃあ...海にでも行きますか!」
先輩「え、マジ?」

...つづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
酷道と呼びます。
かーたか 2009/07/13(Mon)21:52:23 編集
無題
上手い!(久々に(?
3vol 2009/07/13(Mon)23:48:08 編集
無題
ぼくも笹谷峠には何回か行ったことあるよ。
原チャで。。
えっち 2009/07/15(Wed)13:02:30 編集
無題
やっぱ居るんだ(笑

でも実は2輪の方が楽なんですかね?
3vol 2009/07/15(Wed)20:11:37 編集
忍者ブログ [PR]