忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母「あ、明日ウニ届くみたいだよ」(←今日ね
俺「え、マジ?」

ということで岩手の端っこの宮古ってとこからウニが届きましたー♪
夏の旬になると、朝採れたものをおじさんが送ってくれる。
(ここ2年くらいは無かったんだけどね

もうこれが絶品なんですよ♪


母「結構あるらしいから、友だちでも呼んで食べればいいんじゃない?」
俺「突然じゃ誰も来ないから、一人でちまちま食べるよ(笑」
母「でも明日中には食べた方がいいよ?」(新鮮なうちにね
俺「そっか。じゃあ丼にでもして食べるよ♪」


なんて軽い気持ちで、届いたのは夜8時過ぎ。
今日中ってあと4時間しか無いじゃん(笑

そしてその量たるや...

↓これだ、1、2、3。


見たとおり牛乳瓶です。これが2本。


こんなん楽勝だろって?

ふっ、牛乳瓶だからって侮ってもらっては困りますわよ!(?
なんとこの瓶1本でウニ丼が3杯も作れてしまうのだ。


...え、どうするん?俺(笑


ということで今日の夕飯と明日の朝ごはんはウニ丼の大盛(×3)決定ー。
(さすがに今日中に食べきるのは無理でした







↓ウニウニウニウニ...。現在5位♪




もう当分ウニはいいかな(←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
好き?
おれは結構苦手…
かーたか 2009/07/09(Thu)02:42:03 編集
無題
結構人それぞれですよね(笑

でも採れたて食べると変わりますよ☆
3vol 2009/07/09(Thu)07:54:23 編集
忍者ブログ [PR]