忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあんまり暇だったので学校に行きました(←

一応、先明後日に修論の審査があるからね。
形だけはやってるフリしとかないと(←

あー早よ終わらんかのう。
終わったからと言って終わらないんだけどね。。。

むしろ終わってからの方がやることあるんだけどね(...。

はやく4月になって欲しい(涙
PR
髪を切って、前よりキツめのパーマに。

「パーマとかするのも今回で最後だね、まさかこのまま就職しないよね?」
「え?色が黒でさえあれば大丈夫ですよ(♪」

このくらいなら普通にいますよって言ったら、
それは感覚がマヒしてるんだよって言われた(笑

うーん、そうかなあ(←

+++++

結局、昨日はずっとヒッキーしてました(え
ラボ行く準備まではしたんだけどね。

っで、夜ひさしぶりに料理しようと、
豚もつで辛味炒めを作ってひとり晩酌(♪

もつとビールが合うんですわ、これが。

テレビのなんか面白い番組を観て(覚えてない←
そのあとゲームして、久々のアニメ鑑賞して。


...。

今思えばアニメ鑑賞がまずかった、と思う。

普通に地上波であれば、次週まで待たないかんから制御効くんだけど。
全話持ってるとどんどん観たくなるんだよね(笑

しかもさ、上手い具合に次回が待ち遠しくなるように作ってるんだよ(そりゃね
もうなんてニクい手かしら!


っで、気がついたら朝3時半。

起きたのは10時50分。

髪切る予約、11時。

...ひー。


風呂場行って左手で髪洗いながら右手でコンタクトつけて
体洗いながらヒゲ剃って、髪乾かしながらリップつけて―。

追い詰められた人間って何でも出来るんだなって思った(笑


結局20分遅れだったけど。。。

ちゃんと目覚まし時計買った方がいいな。
プリンを箸で食べたら豆腐食べてるみたいだった。

+++++

修論の発表まであと5日。

スライド準備も発表練習も終わってるので、
この連休はしっかり休もうと思います(まる

というかスライドなんか、昨日少し直して教授に見せようとしたのに、
「忙しいのでもう自分で適当にやってください」って投げられたし(...。

やっと俺も『お前らどうせ居なくなるんだからオーラ』を感じましたよ。。。

っていうのを先輩に愚痴ったら「俺もそうだよ(笑」って話してくれて、
話してなんだかかなり気持ちがすっとしました(♪

修論さえ提出しちゃえばあとはこっちのもんだかんね。
3月末の学会、出しちまったけど。。。

ま、なんとでもなるさ(キラン☆


とりあえず朝から本能に従ってゲームばっかしてました(♪

っがこのまま外に出ないと本当の廃人になってしまいそうなので、
これから準備してちょっとラボにでも行こうかな。
ちょっと聞いてくださいよぅー。


14日が修士論文の内審査で発表で、
もちろん今はその準備してるんだけどね。

それに加えて3月末の学会にも出すことにしたから(卒業前ギリギリ
年明け前と今週はその予稿も執筆してたし。
さらには修士論文の本審査の発表の予稿も書いてたし。

もちろんいつも通りサボりんではあるけど、
いやいつもよりサボりんではあるけど(←

俺にとっては実験するより文章書く方が時間も体力もかかるんす。


っでね、今日のセミナーで教授が「16日にセミナーするから」って言ったから、
「えー俺、修論の準備しかしてないし実験データありませんよーやめましょうよー」

って言っちゃったのね。



...言わなきゃ良かったんだけどね(←


そしたら、怒られました(当たり前だね

なんだかその後の発表練習もちょっとキツかったし。


っで、俺はというとこの内容でヘコんでるんじゃなくて、
そういうことを言ってしまった、要は甘えの入ってた自分にヘコんでるんす。。。

俺、こんなコじゃなかったのになって。

真っ白なTシャツで一緒に洗濯するとタオルから色移りしちゃうような、
そんな純粋なコだったのになって。

...。

ま、とにかく頑張らんと♪
結局、朝9時から実験してました。

+++++

昨日食べれなかったホタテは、
シチューにしちゃおうと思ってたんだけど。

もう今日はヘトヘトでそんな気力も無かったので、
そのまま焼いて食べることに♪(22時過ぎなのに

焼くって言ってもいろいろあるよね。
炭火焼き、バターソテー、照り焼き...


っで。

俺が選んだ焼き方がこちら。




直火焼き

これぞ漢の料理やー。


途中、かけた酒に引火したり手袋が燃えたりしたけど(ちょっ
磯の焼けた匂いって否が応でもよだれが出ますよね、グヘヘ(←

ビールと共に美味しく頂きました。

+++++

明日こそ起きれないでしょう。。。
昨日は母親が働く会社のクリスマス会でした♪

東北だけで500人のおば様方。
もう一生分のおば様を見た気がする。

母「そういえばまーくんに送ったお歳暮、今日届くと思うよ♪」
俺「いや、パーティに参加してる俺に言われても...」

+++++

って会話したのすっかり忘れてて(←

不在票が来てるだろうこともすっかり忘れてて、
今日帰ってくるとポストに不在票が。。。

海産物とかで生ものだから、消費期限が近いのか
明日までしか預かってもらえないらしく。

仕方がないので24時間窓口に取りに行くことに。


っで、とりあえず冷蔵庫に入れようと中を開けてみると...



でーん。

あら、なんてカワイイ子たちかしら♪
...わたしにそんなに食べられたいのね(←ホラー的に

しかしこんな夜中に(23時過ぎ
酒盛りを始めるわけには...


ま、いっか♪(え

ということで彼女が送ってきた(←ってかどんだけ人に貰ってるんだ
北海道限定ビールと共に晩餐開始ー♪

最近お疲れだからね、癒されたいんですよ。

っで、牡蠣は生でいけるようなので、
付属のナイフで早速開けてみると...




「あのー君ね、住む家間違ってるよ?」
「だって...狭いほうがいろいろと...ね?」
「じゃあ、いっただきまーす♪」


的な妄想なんてする暇もなく(←

美食欲という本能に身を任せ貪りました。



あ、昨日貰ってきた日本酒があった♪
ウイスキーと牡蠣ってすごく合うんだよね♪


もう誰も俺を止められねえ(誰か止めてー

+++++

明日は朝から実験の"予定"でした(←

ま、良いじゃない(笑
<今日の大発見>

インフルエンザの流行るこの季節。

ビタミンCを多く取ろうと思って、
普段からグレープフルーツジュースを買って飲んでた。

っで、今日もグレープフルーツジュースを買いに、
某西友に寄ったときにふと、

隣にあったオレンジジュースの成分表を見たら、


なんと...

な、なんと...

なんどーー(?


オレンジジュースの方がビタミンCが多かってゃああああー

+++++

俺的にはかなりのショックだったんだけど。

どーでもいいよね(←
後輩「○○ちゃんが先輩の事『まーくん先輩』って言ってましたよ」
俺「いや、ツッコミどころありすぎなんだけど...」
後輩「あ、そっか○○ちゃん知らないかー。今の副部長だった子で」
俺「いや、それもそうなんだけど...」

+++++

昨日は学校で作業してたんだけど、
もう全然全く本気にやる気が無くて。

っで、親友に連絡してみると...

親友「これから飲みに誘おうと思ってたよ」
俺「え、マジ?」

ということで親友と後輩とで飲みに行くことに。


俺がやっぱりエロいということを露呈した(え
一次会が終わって、次はそうカラオケ♪

この前、親友と二人のときはアニソンだらけだったけど、
さすがに女性が居るのにアニソンばかりはどうかとね(笑

っで、しばらくは最近覚えた曲とか入れてたんだけど、
何周かして親友が歌い終わったたその後に...


『残酷な天使のテーゼ』


...あれ?

親友→後輩→俺って周ってたから

俺「こ、これって...」
後輩「ほら私がこれ歌うからアニソン歌いなさい


...。

気をつかわせてすいませんm(_ _)m
遠慮なく歌わせて頂きました(合掌

俺「でもやっぱ女性がアニソン歌うと良いよなー」
親友「男が歌ってもイタいだけだもんな」

きっとイタさもおいしいと思えてこそ本物だと思う(何の?

+++++

気がついたら携帯の充電が切れてて。
っで、家着いて電源に繋ぐと詰まってたメールが来て...




研究室の後輩からのカラオケ誘いでした。

すまんヌマ&ハマ。。。
忍者ブログ [PR]