忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど、やっとドラクエ3をクリアしましたー(♪

...「いまさら?」とか言わないでください(笑

俺のはWindows携帯だから、エミュレータ導入してファミコンできてね。
(ちなみにスーファミも出来るけどボタンが足りない←
1年以上前からドラクエ3をちょくちょくやってたんだ。

ちなみに最終的なパーティは、

勇者:さん(俺
賢者:よこ(彼女
僧侶:ぬ(先輩
戦士:やぎ(親友

他にも俺の友人の名前を勝手に使って育ててました(笑

なんで『さん』かって?
だってファミコンなんで4文字しか入らなくてね。
さらに濁点も1文字にカウントされるもんだから(それがファミコン

俺は無理に名前全部入れようとすると『さんぼ』になっちゃう(笑
そういうわけで『じぇいえむ』も『みっきい』に変更。

ちなみに友人の『れもん』には商人として街を作ってもらいました。

街の名前が『れもんバーグ』、なんかマズそう(...。


次はドラクエ4をやる予定。
PR
修論週間4日目。

あと第1章書けば終わり(♪

ちなみに修論100ページなんて嘘でした(笑
おそらく80~90ページくらいでしょう。

来週には製本に出して終わりです。


しかし日を追うごとに学校に行く時間が遅くなってます(←
行っても文章書くだけだしって思っちゃうんだよね。

来週には実験し始めないと学会に間に合わん。

って心に中では言ってみる(笑
今日の健康診断の医者の診察で、

なんか心電図に異常がありますが、特に問題ありません」(え

いや、異常って問題なんじゃないのでしょうか。。。

ちょっと不安になって(だって心臓だし...
母親に聞いてみるとどうも母方の遺伝らしい。

家系みんなそうなんだって。

あー良かった、特に何の問題もない異常のようです(♪
だったら異常って言わないで欲しいけど(笑

+++++

修論書くの、飽きた(え

もうちょっとで終わりそうなんだけど、
ずー...っとパソコンの前なんて不健康。

審査のときは時間がなくて省いた第5章が実は一番長くなりそうで。
このままだと下手したら100ページ超えてしまいそう。。。


今日はもう良いかなあ。

健康診断も終わったし、お酒でも買って帰ろ(♪
今日は修論週間の2日目。

なんだかんだ言って予定より修論書きが進みました(♪
このまま行けば明後日には殆ど終わるでしょう。

大分余裕も出来たんでがっつり飲むぞー...と言いたいとこなんだけど。


実は明日は就職先の企業の健康診断(...。

さすがに健康診断前日に酒盛りするわけにはいかないよね(そりゃね

あーせっかくの燃料補給のチャンスが。。。
(ちなみに昨日も飲んでたけどね←

加えて健康診断前6時間は食事しちゃダメって。
俺12時半からだから明日は午前は断食(涙

健康診断のせいで不健康になりそうだよ(←
気がついたら1月が半分以上過ぎてる(...。

刻々と学生生活のラストが近づいていますね。
その前に修論をラストにしなくては(←

今日は修論週間の1日目。

とりあえず2章と3章を書き終えてて、4章もちょっとかじった。
明日中に4章を書き終えれば金曜までには終わるかな。

うーん、しかし文章書くだけってのは正直飽きます。

ほんと早く書き上げて製本に出して実験したいものです。


...。

すいません格好つけました、ほんとは早く書き上げて遊びたいー(←

ほんとなんで学会出したんだろう(...。
そうじゃなけりゃ終わったら遊べたものを。


とりあえず飲んでなきゃなってらんないぜ(え
今朝24歳になりました(♪
年男がんばるぞー。

+++++

修論内審査→作並温泉でせっかく癒されたのに、
土曜はまさかのセミナー(...。

でも金曜から彼女が来てたので救われましたよ(♪
セミナーの方も先週あんなこと言ったのに、全然普通だったしね。
いや、俺って結構気にする性格のようです(笑

この週末は完全に修論のことを忘れておりました。


っで、なんと言っても彼女といるときはワイン&ワイン(☆

周りに本気でワインを分かる人も語れる人も居ないから(そりゃね...
ワイン本気飲みをするときは彼女と二人のときだけ。


ところで、俺は最近『過去への巡礼の旅』をしてます。
昔飲んだワインをもう一度飲み直してみようってことです。

飲み始めたときはビールの美味しさもやっと分かるか分からないかのときで、
ワインの方は飲めたのも彩食健美やピアドールみたいなのだったし。
当時は美味しいって思ったけど、今飲むと...っての結構あるんですよ(笑


っで、彼女と巡礼したのは『王様の涙』っていう500円のワイン。

実は俺は大学院に入ってからこれをすでに7本近く飲んでて(←飲みすぎ
でも何度飲んでも美味しくて飽きなくて、そりゃあもう王様って感じよ。

そしてなんと言ってもワンコインで買えちゃうからね(!
(最近モノによっては5000円でもお値打ちと思ってしまう←

まあ俺の主観だけだとと思って、彼女にも飲みなおして貰ったんだけど。
そりゃあもうスタンディングオベーションでしたよ(♪


今週は修論書くだけだから、巡礼の旅を続けようかな。
修論の内審査、終わりました。
真っ白に燃え尽きたというよりは生焼けでしたが(←

嘘をつけないのは性格でしょうか(...。
やっぱり質疑応答が上手くいかなかった。。。
分からないんじゃないんだけどね、緊張のせいかな。


ま、取り合えずどっちにしたって終わったので(笑
一時期修論については忘れて存分に温泉に漬かってきたいと思います(♪
左にあるトップの絵が悲しげだという意見が数人からありました。
俺は気に入ってるんだけど、うーんそうかなあ(??

ガラスの瓶に入った自分は、一見すれば外からはよく見えているようだけど、
見えない厚い壁に囲まれて、他人は決して本当の自分には触れることはできない。

この絵を描いた自分にはピッタリだったのかもしれない。
なんてね(笑 ほんとなんとも思ってなかったんだけど、言われると確かに...

言っても印象が暗いのは嫌なので。
時間が出来たら絵を変えようと思います(♪

+++++

明日はとうとう修論の内審査です。
そしてその後は作並温泉です(♪

"修論の内審査だ"って言ったあとすぐ"作並"って言うくらい
俺の頭の中は温泉でいっぱいで溺れるくらいです。

明日は質問という波に溺れて...(ぶんぶん
変なことは考えないようにしないと、そうして内容も忘れ...(ぶんぶん


明日は修論の温泉に審査して飲んだくれようと思います(?
忍者ブログ [PR]