忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最期のセミナーのあと最後の政治スクールでした(♪
(セミナーの方には触れないでください 笑

俺の代わりに事務局をやってくれる人が居ないと
スクール危うく無くなるとこだったけど(笑

初めて関わりを持ってはや4年。
なんだかあっという間だったなあ。

その間、議員インターンしたりスクール幹事やったり秘書やったり、
弁護士さん市議県議さんに浅野さんや鳩山さんに会ったり。
ムネオさんは見ただけだったけど(←

あまりにたくさんのことを学んで、悩んだり挫折したりもあったけど、
一つ一つが今の俺を形作ってる、それぞれのピース。

「これで最期じゃないから、繋がりは今後もずっと、ね」

一番お世話になった弁護士の先生から言われた言葉、
やっぱりここに居て良かったなって心からそう思った。

+++++

最初から今でも関わりのあるスクールのメンバーは、
議員であれ弁護士であれ社長であれ、俺自身をありのまま認めてくれる。

お金や権力があるわけでもない、票になるわけでもない、
議員に立候補するどころか仙台を離れてしまうのに繋がってくれてた。
それが心の底から嬉しかった(♪

俺、人間関係が繋がっているものが自身じゃないことって結構あって、
というかふとしたことで「あ、この関係は俺じゃないな」って思うんだ。

その瞬間が悲しくて寂しくて、だから表面だけの関係にしようとする。
外はへらへらしてるけど、きっちり重武装してね(笑

ま、何度やっても心を開いて傷つくことあるんだけど(←

+++++

やっとスタートラインのゴールに来た気がする。

これからやっと1歩目ですね。
PR
学会?2日もあれば準備できるさ。


...言ってみてぇーーーー(←

+++++

やること多すぎて死んじゃう(涙

ってか無理っ、もう無理。
もう間に合わんてマジで(←

学会も引越し準備も...ってか1ヶ月前の暇は一体何だったんだ。

過去の俺に言ってやりたい、「お願い俺と変わって」(笑


...どうかそっとしておいてやって下さい。

触ると破裂するかもしれないので(水風船?
んー今日は結構仕事したー(♪

でも学会まであと2週間...全然時間足りないっす。
きっと今までで最もしょぼい発表になるだろうな。。。

あーレンタル精神と時の部屋とかあればいいのに(←

+++++

昨日の妹との電話での会話。

「まーくんって会社にどうやって通うの?」
「列車で1駅であとは直通バスかな」
「クルマ無くて移動とか大丈夫なの?」

...。

「関東は電車だけでどこでも行けるんだよ」

「え、そうなの?てっきり新しいクルマ買うのかと思った」
「クルマ無いと買い物すら行けないのは、東北だけだよ(笑」
「あ、そっかー(笑」


妹よ、今度兄ちゃんが東京のお菓子と土産話を持ってってやるべさ(←
調べたら会社負担で運んでくれる荷物量が、

・布団袋1つ
・ダンボール5箱

だけでした。。。

「...冷蔵庫とかどうすればいいんすかね」
「でっかい布団袋に入れればいいんじゃない?」(どんだけー

+++++

今日が学部4年生の卒論発表だったらしく、
(うちの研究室4年いないから知らなかった
それとひっくるめて今日は卒業祝賀会でした。

研究所所属はキャンパスも離れてるせいか凄いアウェイ感(...。
みんなワイワイやってる中で黙々と食べてました(笑

加えてこれからやることが山積みだし...
なんだか飲んでも落ち着かないんだよね。

うーむ、卒業が近づくにつれてどんどん忙しくなってる気がする。
卒業はもう確定してるのに。。。


25日に神奈川に逃げて引っ越しさえすれば暇になるんだけどなあ。

関東に居る方々、月末に声がかかっても無視しないでくださいね(←
あっという間に3月になってしまった。

+++++

やること多くて干からびてしまいそうです(←

とりあえずこの土日で来年度からの新居を決めてきました(♪

俺は物件を選ぶだけで、契約とかは会社が全部やってくれます。
引越しの方も会社が手配してくれるようです。
まるで過保護な親のようです(笑


っで、肝心の引越し準備の方はというと、
なんと見事に全く進んでない(え

目標は学会前の17日に搬出→21日搬入、なんだけどね。
あと2週間...かなり危険信号。。。

これは平日も夜に少しずつやっていかないと本当に間に合わないかも。
...こうやって書いてる暇にやればいいんだけどね(笑


3月も一瞬で終わってすぐ4月になりそうだよ。
誰からも「髪型変えたね」って言われなかった(...。
髪切る毎に変わるからちょっとやそっとじゃ気づかないのか(←

+++++

北海道旅行の話、結構評判良い(♪
特にインド人に(←そりゃね

極寒の北海道に往復に深夜列車とフェリーを使って行くなんて、
若くて時間あってもなかなか出来ないことだからね。


でも『旅』っていうものを本質から感じれた気がする。

飛行機でどんな遠くにも行けるこの世の中、便利ではあるけど。
何処と無く知らない地に行く不安感を含んだワクワク感みたいなのを
感じることが難しくなってると思う。

列車や船は目的地に着くまでもいろいろな出会いがあって、
それを感じながらやっと目的地に着いたそのときの感動。

飛行機ですぐ海外の名所に行ける時代にもかかわらず、
人が鉄道や車での海外周遊に憧れ、その旅行本を求める意味が分かった気がする。


...決して飛行機に乗れない自分を肯定しているわけではありません(←

ただ観光ではなく何かを学んでこそ卒業旅行だなってね(笑
「髪は伸ばす方向で...でも髪型変えたい。あ、入社式にむけて奇抜過ぎない程度でお願いします。でも普通はイヤ」
「ちょっ、無理だから(笑」

注文の多いなんとかみたいだね(←

「いや、それ矛盾っていうんだよ」

+++++

ちょっと前の流行のツーブロック。
しばらくその流行に乗っかってたんだけどね。

飽きちゃった(笑

ただ、刈り上げてる分すぐにはそっから変身できない。

「もう1ヶ月は伸ばしていかないと他に行けないよ...」
「でも変えてくれますよね?」(←鬼
「うーん。。。あとは前髪に手を加えるしかないな」

ということで全体は1ヶ月後の変身のために伸ばすことにして、
前髪に手を加えることに(♪


「入社前にもっかい来るでしょ?」
「ええ、でも入社式も髪型はこれで行きますよ」
「ちょっ、さすがにそれは俺が許さない(笑」
旅から帰って来て2日しか実験してないけど、
なんとかセミナーをすり抜けましたー(←

セミナーも残すところあと1回(!

+++++

予定は突然に未定になることもあって(←
そんないきなり無くなってもねえ(笑

ということで家でゆっくりしながら引越しの準備(♪

「久しぶりに週末何もない気がしますよ」
「...それ、先月も聞いたよ」

+++++

明日は髪を切りに行きます(♪

もちろん普通にする気はありません(え
俺から奇抜を取ったらエロしか残りませんから(←
忍者ブログ [PR]