忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログのメンテナンスのせいで昨日更新できなかった(涙

+++++

旅から帰って来てからとてつもなく働いてる気がする。。。
まあ殆ど論文プレッシャーと学会プレッシャーのせいなんだけどね。

っで、そんななか昨日は朝から歯医者に。

欠けた歯は一昨日治して貰ったので、
昨日はその確認と歯のクリーニング。

実は欠けたときに鏡で裏を見たら黒くなってる部分が結構あって(ひー

最初、めっちゃ虫歯があるのかと思ってた。

「あの、これって虫歯じゃないんですか?」
「いえ、これはいわゆるステインってやつですね」

...。

コーヒー~紅茶~赤ワイン~ステイン♪

あーなるほど(笑


ステインって歯磨きしてもなかなか落ちないらしい。

歯医者ってちゃんと行くべきだね。
PR
「おっ、リフレッシュできたか?」
「あ、はい。十分遊んできました(♪」
「そうか。帰ってきて早速なんだけど...」

と言って帰って来て早々に論文の話に(←

俺のテーマに関して、土俵は違えどかなりの結果が学会発表されそう。
ということで「論文早よせーや!」って(笑

なんだか現実に戻ったとか通り越しちゃったよ。。。

+++++

実は旅行中に歯が欠けてて(え
奥歯に穴あいちゃったまま旅行してました。

しかもきのこの山を食ったら『バキッ』って。
どんだけ固いきのこの山だよ。
その後しばらくきのこの山に手が出せなかった(笑

っで、とりあえず帰ってすぐに歯医者に。

「あら本当に欠けてるねえ、どうしたの?」
「ちょっと食べてるときに」
「種でも噛んだのかな?」
「え?ええ、まあ...」(←きのこの山とは言えず

それほど重症じゃなかったのですぐに治療終了。

いやー良かった良かった。

これからはきのこの山は止めてたけのこの里だけにしよう(←そこ?
突然メールソフトが使えなくなりました(えっ
ソフトを起動しても真っ白な画面になるだけで何も表示されない。

前々から調子が悪かったんだけど、とうとうお亡くなりになってしまいました(涙


っで、テストでパソコンからメール送ってみても、
表示的には受信してるようだけど見ることができない。。。

仕方ないので家に帰ってバックアップしてから再インストールをしようと思ったら、
なんと携帯自体起動しなくなりました(踏んだり蹴ったり...


...ということでバックアップ出来ずに再インストールすることに(涙

とりあえず使えるようになったんだけど、
全てのメールと電話帳と予定表が消えてしまいました(←


現在1年前の携帯からある程度復帰中。。。

あーなんでやねん。
修論提出完了ー!!

今日製本頼んでたやつが届きました(2週間越し

黒のハードカバーに金の押印、持った瞬間「ああ終わったんだな」って。
立派になった子どもを見る気持ちです(笑

それを事務に提出して受領されて。晴れて卒業が確定しました。

これで例えあと2ヶ月研究室をサボり通しても、
学会を無断欠席しても、卒業ですよ(♪

+++++

ということで今日は全く実験する気が起きなくて(←
いいじゃんね、今日くらい(笑

今週末に北へ!カードを使う準備をしてました。


...とうとうやって来ました、過去の数々の旅うち最も過酷な旅が。

ちゃんと更新します。パソコンが死ななければ(←
今日は日帰りで作並温泉に(また)行ってきました(♪

昨日仙台は大雪だったけど、今日は快晴。
ちょっとというかかなり風が強かったけどね(...。

クルマが3月始めで無くなるというか妹の所に行くので(←
その前に行けるとこ行っておかないとね。

+++++

なんかこのごろ1日1日が濃くて長くて、昨日のことすら凄い昔に感じるんだけど、
でもやっぱり気がつくと「ああ早いなあ」って感じ。

今週末は北へ!カードを使うし、来週末はセミナーと私用。
そのつぎは社宅下見で、その次はまたセミナーと私用。

っで、福島にクルマ届けてその次は学会と引越し。

考えるだけでも一瞬で過ぎ去ってしまいそうだよ(笑


全部の方面の友人にあいさつ出来た訳ではないけど、
でもだからって「最後だから云々」っていうのは好きじゃない。

いつでも「最後かも」と思って本気でやってるもの。

いろんなこと、それだってタイミングだからね。


あとは一つ一つを大切に過ごしていくだけ(♪
雪の日は原付バイクがいなくてなんと走りやすい。
ずっと積もりっぱなしだったらいいのに(←

+++++

今日は引越しの準備がてらの片付け(♪
時間があるときにやっておかないと直前に「わちゃ~」ってなるからね(←


ちなみに社宅は今月中に決まる予定で、学会終わったらすぐに引越しの予定。

そうです。まさかの家なき子2になりそうです(←
まあ2年前と違って先に新しい部屋があるからいいけど(笑


っで、掃除して洗濯機まわして掃除して...

本の間からホコリまみれの写真が出てきたり、

そのうち「ちょっと配置変えてみようかな」と思ったり、

これが「ちょっと」じゃなくなって「徹底的」になったり、

気がついたら日が没してたり、


...結局ベットの下にあった本たちを縛っただけになりました(笑
飲み会のダメージのせいで体がだるくてね。
髪も服のヒゲさえも「ま、いっか」って適当にして学校行った。

っで。

デスクワークしてたら昼ころに内線で電話があって、

「○○さん、内線で先生からご指名ですよ」
「はい?」

俺そっちの趣味は無いんだけど(←
冗談はさておきなんかの雑用だと思って電話に出る。

「はい、○○です」
「○○くん、あのさ、いま装置動かせる?」
「え、はい動かせますが...」
「じゃあちょっと下りてきて」

っで、自分の装置のところに行くと、数人の記者風の人とでっかいカメラが。

「いま留学生向けに世界にバラ撒くPV作っててさ」
「そうなんですか」
「っで、装置が動いてるところを動画に収めようとね。○○くん、装置動かしてて」

...。

「あれ?俺も写るんですか?」
「そう、君も世界にバラ撒かれるよ」



...きちんとした服着てくるんだったorz
...ちゃんと髪にワックス付けてくるんだったorz
...せめてヒゲだけでも剃ってくるんだったorz


花柄のシャツ来たヒゲの男が世界に羽ばたきます(涙
早朝に洗いものしてたら、

ガッ...ゴォオオオーーーーーーーーー...

勝手に水抜きされました。

+++++

昨日は俺の慰労会でした(♪

「判定会議出なかったけど、結果は大丈夫でしょう(!」
って教授。おいおい(笑

っで。

飲むと次の日にダメージが残るのは分かってんだけど、
だからこそ逆にいつも以上に飲んでやろう的な(☆

あまのじゃくな性格です。

...もちろん完全な過ちだけどね(←


例に漏れずに今日は朝からボーっとしてぐるぐるです。。。

明日のセミナーさえなければ休むのにー。
忍者ブログ [PR]