忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島・新潟攻めの2日目。

まずはあの『久保田』で有名な朝日酒造へ。
もうこれがメインと行っても過言ではありません♪


若干の渋滞に巻き込まれながらもなんとか到着。



...が、別に見学の予約をして行ったわけでもなく(笑

というかとても中に入れる雰囲気ではないので、
とりあえず道の向かいにある酒屋さんへ。


店員さん「今日は日曜なんで酒蔵はお休みですよー
俺「あ、そうですよね...。」

しかも酒造では販売は一切やってないようで。。。


先輩「ま、でも酒蔵がある街だから酒屋には何でもあるでしょ」

ということで酒屋さんを探すことに。
うーむ、残念...。


----------------------------------


駅で親切な車掌さんに教えてもらった酒屋に行ってみることに。
(日曜で大体閉まってたもんで...

 

教えてもらったお勧めの酒屋『成田屋』の看板(左
中に入るといきなりこんなものが...(右


俺「うっわ、凄ーっ」

さすが酒蔵のお膝元。
朝日酒造のお酒で無いものは無いって感じ。しかも定価。

主人「お兄さんたちどっから来たの?」
会社員の先輩「仙台ですー」
主人「そうですかー...云々」

あんまり長く居たもんで店の主人と仲良くなって。
酒の説明を受けて、さらにパンフレットとか貰って...

主人「いつでもファックスして。どこでも送るからー


今後の研究室の飲み会は久保田の萬寿のみになりそう(笑


----------------------------------------


っで、俺が買ってきたのがこちら。

 

『久保田』の紅寿、碧寿、萬寿(左
幻の酒『得月』(右

久保田は下から順に、百寿、千寿、紅寿、碧寿、翠寿、萬寿。
(千の次が萬寿だと思ってる人が居るけど、間違いですよー
百と千はよくすぐ買えるし、翠寿は生酒なんで今回は無しで。

得月は精米歩合が脅威の28%という高級酒。
もはや水のレベルらしい(笑






↓クリックありがとー現在4位♪




俺「幸せー♪もう満足です」
先輩「いやいや、これからが本番だから」

次は本当のメインの日本海の夕日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]