忍者ブログ
1×1DAYSの過去ログ
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひのきの香りはやはり落ち着くな。そう思いながら大きく息を吸う。ただ、ひのき風呂でもひのきの椅子でもない。サンボルが持っているのは、ひのきから切り出したおちょこだ。
 社会人になってからこっち、酒を飲まない日がなくなってしまった。
「ふう……」
 酒飲みは太るというが、逆に痩せたかもしれない、とサンボルは首下をさすりながら思った。まあ、それは食べる量が減っているからかもしれないが。
 もともと一人で居るときはそんなに量を飲まない。味を楽しみたいのもあるし、そもそも相当量飲まないと酔わないというのもある。毎日酔うために飲んでいたら、体を壊す前に家計が壊れてしまう。
 部屋の隅に作った酒飲み場の椅子に腰かけながら、サンボルはインテリアした部屋を見渡した。
 たまには禁酒しようと思うときがある。
 ひどく酔いつぶれた次の日なんか特にそうだ。1週間は絶対に飲まない、なんて誓いを立てるが、そんな誓いもその日の夕方になればきれいに消されている。
 誓ったのが神なら確実に破門だろう。酒の神だったら抱擁だろうか。
「っ……ごほっ……」
 もしかしてアルコールの中毒かな、なんて思っていたらむせてしまった。
 いまでもアルコールにむせることがある。それでも懲りないのだから、きっと性格だろう、と、サンボルは思った。
 どんなときでも、自分を明るくできるものを持っているべきだ。
 そう考えるとお金をかける甲斐もあるな、なんて、都合よく考えていた。

+++++
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]